
無題

"思ったこと感じたこと考えたこと。"

年上の人を見る

思う。

最近、自分より年上の大人を見る目が変わってきた。

 

もう子供のままではいられないという事が現実味を帯びてきたからかもしれない。

 

自分より年上の人と接していて、何か尊敬できると思う事、何か理不尽だと思う事があった時、ただ単にそう感じるだけで無く、それを踏まえて、自分がどういう大人になりたいか、という理想形を意識して考えるようにしている。

 

f:id:cosmic-cube333:20161022033056j:image

 

将来、自分が今思う理想的な大人になることができていて、更には年下の子供達に誇れる人間になりたいものだ。

小学一年生時からのお供

お題。

お題「お気に入りの文房具」

 

新学期が始まる度に、何か新しい文房具を買ってモチベーションを上げる、という癖がある私だが、「これだけは!!」というものが1つだけある。

 

それは "株式会社サクラクレパス の ラビット小学生学習字消し" だ。

 

f:id:cosmic-cube333:20161022014257j:image

 

最初は、私が小学生に上がる時に、母がホームセンターで安売りしていたものを大量に買ってきた のが始まりだった。

 

しかし、 この独特の 軽い消し心地 と 消しカスのまとまり方 に、いつの間にか虜になっていた。

 

他の消しゴムを使うと、なんと無く違和感があり、どうもモヤモヤするのだ。

 

大学生になった今でも、この消しゴム離れが出来ず、定期的にアマゾンで取り寄せたりする。

 

出会いこそ何でもなかったこの消しゴムが、当時はまさか、ここまで長い付き合いになるなんて思いもしませんでした。

 

P.S.  商品名に小学生という言葉が入っている事にはツッコミを入れないでいただきたい。

 

皆さんにも、何か拘りを持っている文房具が1つぐらいありませんか? この機会に考えてみるのも面白いかもしれませんよ。

「無題」というタイトル

友達にブログを勧められた。文章を書くのは割と好きだし、いい機会だと思った。

初めは、何かテーマを決めて書こうと思っていた。

でも、食べたラーメンのことも書きたいし、を読んだり映画を見た感想も書きたいし、をした体験記も書きたいし、勉強して新しく学んだことも書きたいし…

書きたいことがたくさんありすぎた 笑


だから、このブログにテーマを与えるようなタイトルは敢えて付けないことにした。そして、「無題」というタイトル にした。

これから遭遇するであろう様々な経験を通して "思ったこと感じたこと考えたこと。" をここに記してきたい。

 

f:id:cosmic-cube333:20161022014746j:image