
無題

"思ったこと感じたこと考えたこと。"

予算の少ない冒険活劇

お題。

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

タイトルから察した人も沢山いるのではないでしょうか。

 

そうです、楽しみにしているテレビ番組とは "勇者ヨシヒコ" です。

 

f:id:cosmic-cube333:20161022022553j:image

 

このドラマの概要としては、勇者であるヨシヒコが、3人の仲間を引き連れて、仏のお告げで、魔王を倒すために旅をしていく という パロディ × コメディ の最高に楽しい作品である

 

私は、ドラクエ好きにはたまらない設定  独特のチープ加減からくるシュールさシンプルかつストレートな笑い という世界観にどハマりしている

 

第1期2期ともに3周以上は観ていて、更に今放送中の第3期も生放送+youtubeで2周観ている、という溺愛ぶりだ。(自分で言うのもなんだが。)

 

 主要キャラクターが6人いるのだが、その中で私が1番推しているのがムロツヨシさん演じるメレブだ。説明するのは、なかなか難しいのだが、一言でまとめると、ボケもツッコミも面白くしてしまうなかなかハイブリッドなキャラである 笑

 

 f:id:cosmic-cube333:20161022030049p:image

 

そんな勇者ヨシヒコの第3部作 勇者ヨシヒコと導かれし七人毎週金曜日 深夜0:12 から テレビ東京 にて 絶賛放送中です!!!

 

ドラクエ好きの皆さんはもちろん、ドラクエをあまり知らない人、第1期2期を観ていないからと牽制している人も是非観てみてください。