無題

"思ったこと感じたこと考えたこと。"

適性→発見?発見→適応?

ふと、将来自分はどんな仕事をしているのだろうかと考える時がある。

 

何かの研究者になるとか、どこかの企業で働くとか、何かの職人になるとか、イメージしてはみるものの、具体的な事は何もわかっていない状況ではある。

 f:id:cosmic-cube333:20161105033635j:image

けれど最近、仕事に関しての考え方で変わってきた事がある。

 

今までは、自分のやりたい事や自分の長所が活かされるように、自分に合った仕事を見つけるというのが、理想的で一番だと思っていた。

 

ところが最近、巡り合わせの中で出会った仕事に自分を合わせていくというのも、ありだと思うのだ。

 

というのは、自己啓発欲が高まってきて、今まで保守的な面が台頭していたのが、新しいをフィールドを開拓して、自分の顔を増やすことの楽しさを知ったからだろう。

 

将来どんな仕事をしているにしても、仕事だからと仕方なくやるのではなく、自発的にやりたいと思って働いていられたら良いなと思う。